C言語の宿題で以下のような2つの設問が出ました ①ひし形の面積は対角線×対角線÷2である。ひし形の面積を求めるプログラムをキーボード入力を使って作成しなさい。

C言語関連 | 宿題72閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

double a,b; scanf("%lf %lf",&a,&b); printf("%f × %f ÷ 2 = %f\n",a,b,a * b / 2); コンパイルした結果、上記の3つは、いらないと思いますが、どうですか?

その他の回答(2件)

3

質問ではなく、「自分では考えたくないので答えをください」ですか? あるいは、小学生ですか? 質問は、初心者レベルではないにせよ、この程度のことを自分自身で考えないのであれば、あなたはコーディングをする仕事には向いていません。 設計することも、人に指示することもしないで、指示待ちで良い仕事に就いてください。 きちんと仕事をしている人にとっては迷惑です。

3人がナイス!しています

0

さすがにそのレベルを聞くのはどうかとは思いますが、、、 講義資料や教科書はないんですか?? 恐らく、変数に関する章と2進,16進数などに関する章があるかと思います。 授業などで使ったプログラムのソースコードもあると思います。 プログラミングは割とコピペしつつ必要な部分は手を加えるというのが基本です。 そのレベルだとコピペするまでもないですが、全くやったことない人にそんな宿題を出すとも思えませんし、思考放棄する前に復習してみてはいかがでしょうか。