私はおかしいのでしょうか? 既婚者で子どもがいない夫婦2人暮らしで旦那は月80万ほど稼ぐ普通の夫婦です。 私はアルバイトで週3回3時間勤めています。 生活費は旦那持ちです。

友人関係の悩み3,206閲覧

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近友達になった方です。縁がなかったことにして連絡を控えようと思います。み

その他の回答(3件)

5

年金暮らしの爺です。年金は200万くらいです。月に直すと十数万です。 小遣いは年金支給月に3万もらっています。月はその半分になります。 30歳で80万は、平均給料の倍以上でしょう。 そのお友達とは縁を切った方がいいでしょう。相手が主様と友達と思っているのだったら、もう少し神経を使うべきです。使ってくれないなら主様は疲れるだけでしょう。 話はそれますが、現役時代高給を取っていても年金受給するようになるとそんなに差は出ません。それは定年直前の給料をもとにして年金を計算するのではなく、年金保険料を払った期間を通して計算するからです。新入社員からそんなに高給もらっている人はそんなにいないと思います。 縁を切って年金もらう位の年に又お会いすれば話は合うと思いますよ。

5人がナイス!しています

1

そのご友人とは、お付き合いの時間が長いのであれば、その間に金銭感覚が合わないことに気がつかなかったのでしょうか? 短いのであれば、今回は勉強代だと思って、今後のお付き合いを考えられたら良いのでは?と思います。 でもご主人様とは関係ない、ご質問者様自身のお金があり、それで支払いが可能なのであれば、いちいちご主人様に報告しなくてもいいのでないか?と思います。 いちいち報告、面倒くさいし、自由になるお金も時には必要でしょう。 今時月収80万円を得られるお仕事をされているご主人様は、普通に凄いと思います。

1人がナイス!しています

6

あなたの友達が異常です。まぁセレブなのか、金持ち捕まえたのか知りませんけど。 あなたの感覚はおかしくありません。

6人がナイス!しています