ある野球選手の言葉が、引っかかっています。 「元気な赤ちゃんを産んでくれた奥さんに、感謝しています」 元気な赤ちゃんだから? じゃあ、元気じゃない赤ちゃんだったら、感謝しないわけ?

家族関係の悩み | プロ野球231閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

分かっていただける方がいらっしゃって、本当に嬉しく、また安堵いたしました。 ネットニュースでは、彼のセリフを絶賛するコメントばかりで、それで、思わずこちらでお聞きしてしまいました。 ご意見を寄せて下さり、ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

現実に生まれているのは元気な赤ちゃんなのですから、起こっていない 事実にまで気を使う必要があるとは思えません。 これが出産前の、「五体満足であれば…」だったら引っかかると思います。

1人がナイス!しています

気を遣え!という話ではないんです。 これ、私が奥様の立場でも、多分モヤっイラっとすると思うんですよね…。 “元気な”に、すごく引っかかるんです。