韓国人のパートナーと結婚の予定があります。 ・2021/9 日本人が渡韓するために必要なビザの種類 ・韓国で婚姻届が提出済みだったらビザがなくても入国できるかどうか

ビザ | 結婚126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答して頂きありがとうございます。 K-ETAも気になっていたのでベストアンサーにさせて頂きました。 面倒くさがらずにビザ取得に向けて頑張ります。ありがとうございます!

その他の回答(3件)

2

今は基本的にビザがないと入国できないはずです。 婚姻届提出済みで、ご結婚後に韓国に住まれるのであれば結婚移民ビザを取って入国されるほうがいいです。入国後そのまま外国人登録もできますし、訪問ビザを取っても韓国で変更するのは特別な事情がない限りできないはずです。 コロナの影響で変更がたくさんあるので領事館や韓国の方に聞くほうが確かです。

2人がナイス!しています

2

韓国人の旦那さんが確認された方が確実だと思いますよ。 私の知る限りだと婚姻届け提出済みだけでは入国出来ないはずです。 しかしながら何か抜け道みたいなビザが発給されるかも知れませんので、旦那さんに韓国側で確認された方が宜しいかと思います。(相互主義なので可能性はかなり低いですが)

2人がナイス!しています

2

コロナで毎回入国条件変わるので、韓国大使館か、韓国の出入国管理事務所に電話した方がいいと思います

2人がナイス!しています