犬について[みなさんのお話聞かせてください]

画像

イヌ114閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご丁寧にありがとうございます。 そういった感覚なのですね。 治るまで土で歩かせてた、なんて記事も見るものですから土系の場所に連れて行くところでした… もう少し人のいない薄暗い時間帯に出てみようかと思います。ご回答ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました ♀️

その他の回答(1件)

0

何故、ビビリな子をいきなり強引に散歩に連れ出したのですか? あなたがされてる事は虐待と同じ事をしてるのですよ。 ずいぶんひどいことしますね? あなたに置き換えてみてください。 苦手な所や物の所に強引に連れ出されたら嫌ではないですか? 犬も同じ気持ちです。 散歩を嫌がるのならば先ずはいきなり強引に引っ張って連れ出すのではなくお庭で散歩の訓練として遊ばせてあげてください。 で、最初は音や人や動物や建物や動く物と言った物にはかなり敏感です。 その為音や物に濡れ刺すために抱いて散歩をしてあげてください。 抱けないなら犬用のカートに入れて散歩させてあげてください。 又は歩いては立ち止まりを繰り返すならば強引に引っ張るのではなくワンちゃんのペースに何時間かかっても合わせてあげてください。 足の裏の肉球の痛みは恐らく散歩中に力を入れて引っ張ってできたものと思われます。 獣医師に診てもらいましょう。 因み GoogleやWikipedia等のネットの情報は98%ガセフェイクと言われてます。 理由は誰でも書けて訂正したり成りすましで書けたりするからです。 又、知ったかぶりで書けたりします。 ですのでタブーな事です。 更に日本の獣医師は96%人間の医師になれなかった人が大半で犬猫専門で内科医が大半だと言われてます。 なのでたらい回しにされたり、このサイトの質問者様で猫の誤飲でまともに治療が出来ず元気だった子が亡くなられたと言ったケースがあります。 真面な獣医師はきちんとホームページを作り病院の設備体制や院長の紹介、看護師の紹介、獣医師の紹介、病院のスローガン、専門医との連結、大学病院への連結体制を整えてる等の情報を載せてます。 又、スタッフや病院の写真をアップしてます。 見極めて受診させてあげてください。 お大事に。

ご丁寧にありがとうございます。 いきなりというわけではなかったんです。家の敷地内(ベランダや庭)に出してみたり、だっこして同じルートを歩いてみたり…ですが何度外に出しても家や車の方、安心できる場所ですね、そっちに一生懸命戻ろうとするんです。そうすると私が立ち止まっても引っ張るような感じにはなってしまうんです… 本日動物病院連れて行きます。ご回答ありがとうございました。