中学生です。 将来なりたいものって どうやって決めたらいいんですか? 社会に出ているみなさんは どうやって決めましたか? また、決まってなくても やっておいた方がいいことはありますか?

将来の夢102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

能力を上げる必要がある。 まずはそれなのですね、 厳しい世の中と知り、少し怖くなりました。 でも、今知ることができて良かったです。 1番心に残りましたのでBAとさせていただきます。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

世の中にどんな職業があるか調べて、年収などを把握した上で興味のあるいくつかに絞ってそれになるためにはどんな道を進まないといけないか把握すれば選べます。まあ、ほとんどの人はなんとなくついた仕事で頑張って働いています。

1

色々な事を見聞きすれば、その中に『これっ!』と言うものが見付かります。 後はその夢を叶える為にどうすべきか?となりますよね。 私は特に無いままに社会に出、何となく過ごしています。

1

好きなもの 興味のあるもの 仕事と割り切って 給料がいいところ 年間休日が多いところ 土日休みのところ、 将来何を重要視していきたいかで 決まると思います。 決まってないなら 決まったとき選択肢が多くなるように 勉学に励み、資格を取り、 役員活動も積極的に取り組めばいいと思います。