ID非公開

2021/9/18 4:09

99回答

さんまの漁船 4か月働くだけで下っ端でも600万稼ぐってマジですか? 仕事はだいぶキツイですか?

釣り | 料理、食材1,743閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。

その他の回答(8件)

3

あれは、テレビ局の演出ですよ。その後に出てくる人は、結婚して、建設関係やら居酒屋、コンビニとか仕事したって言ってましたよね。短期間で、たくさんもらえるなら、陸に上がって仕事しないですよね。てか、出来ないです。嫁も、四カ月で600万円になるなら、ずっとサンマ漁船に乗っていてと言いますよ。

3人がナイス!しています

1

遠洋漁業の乗組員が知り合いにいます そんな給料は良くないです ただし、陸にいる期間が少ないのでお金を使いません だからお金あるイメージなのかな

1人がナイス!しています

1

昔の話でしょう。 佐川も昔は借金返済しないといけない人が働く所でしたが、今では時給1000円です。 人の値段は安くなったものです。

1人がナイス!しています

0

数カ月でサラリーマンの年収近い金額を貰えるので、当然昼夜働きづめできついです。 ただし、それは漁獲量の多かった時の話で、近年は漁獲量が少ないのできついだけでそんなに給料は貰えませんよ。 あまりにも稼げるので、皆さん豪邸を建ててさんま御殿とかにしん御殿、鮪御殿などと呼ばれるというのはよくTVで紹介されてました。 今は短期で安定的に稼げるのは鮪か蟹漁船ですがこちらも数カ月で5百万円以上貰えるので当然きついです。

0

船酔いしても陸に上がれないことを想像してみて下さい。 地獄でしかありません。