SBIホールディングスが新生銀行を2,000円でTOBするということですが、現在の株価は2,000円を割っています。

株式630閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 > 2013年1月から2016年1月に買った人は、2000円でも損をするわけで TOB以降に2,000円以上になることはしばらくないと踏んで、今のうちになるべく痛みの少ない損切りを行おう、という人もいるかと思いました。 > 今回のTOBは、2000円でも儲かる人から株式を集めて、新生銀行の株式流動性を過少傾向に追い込むことではないでしょうか? 一般的に言われている「新生銀行を傘下に置く」という意図はないということでしょうか? > 新生銀行が保有している自己取得株式を吐き出させる TOBを行うと自己取得株式を吐き出させることになるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細な解説ありがとうございました。

お礼日時:9/24 7:37

その他の回答(1件)

2

>TOB価格以下で売るメリットはない 48%取得目標だから全員が全員2000円で売れないのよ まあ、敵対だから他の大株主が売らなかったら浮動株は 売れそうだけど >売りが出ている理由はなんでしょうか? 利確でしょ ~はるうらら~

2人がナイス!しています