ID非公開

2021/9/18 5:57

1616回答

ロードバイク買おうか悩んでるんですけどお店行ったら10万円とか超えてくるのにAmazon見たら5万円もしないのって組み立てるのがあるから安くなるとかあるんですかね

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

1

メーカー品のロードバイクは10万円~。 フロント2速、リア8速以上。 ロードバイク用のCraris以上のコンポーネント搭載。 Amazonで見かけるのはロードバイク風シティサイクルですね。 フロントがたまに3速のがあったりリアは7速だったりします。 こちらのコンポはTourney。 マウンテンバイクおよびロードバイク、一般車向けコンポーネント。 (ロード専用というわけではない。) つまり性能はママチャリレベル。 それ以外にも重量が平気で15kgあったり(ロードなら10kg以下が当たり前)、とてもじゃないけどまともにロードバイクと呼べる代物じゃないのですよ。 見た目だけはそれっぽい(でも見る人が見ればすぐわかる)ですけどね。

1人がナイス!しています

2

10万以下は、ドロップハンドルを付けただけの自転車 走りや乗り味がロードでなく ロード風に見えるだけの自転車です。 5万円のロードなどゴミでしかありません 6万円台のジャイアントエスケープ クロスバイクに乗った方が 早く軽快に楽に走れます。

2人がナイス!しています

2

基本的に安物だからですよ。 スペックをしっかり調べて比較してご覧なさい。 それから、フレームサイズが1~2種類しかなかったりとかね。あれ、あり得ないよねえ

2人がナイス!しています

1

質問がよくわかんないんだけど。 スポーツサイクルショップの実店舗では10万円を超えてるのが、 Amazonには5万円もしないのもあるけど、 組み立てされてないから安いのがあるんですか。 ってこと? そういうのもあるよ。 最終組み立て整備も、アフターサービスも無いから安いってのが。 どっかの実店舗が、「ネットと同じ価格で売ってくれ」と言ってきた客に、 「箱渡し、初回点検も有料、以後の保証も一切無しで、すべて有料で対応でいいなら売るよ」と言ったとか。 でもそういうのが100%ではない。 そして、実店舗で10万円のと同じ商品がネットで5万円とかそこまで安いのってのは滅多に無いと思うよ。

1人がナイス!しています

0

自転車は工業製品なので、他の工業製品と同様にいろいろなグレードがあります。 例えば日本のディーラーで電気自動車を購入しようとすると最低でも200万円以上しますが、中国で最も売れている電気自動車『宏光ミニ』は日本円で62万円です。 通販などで購入する場合BAA(スポーツ車の場合はSBAA)の認証を取得しているかどうかが重要です。 BAAは自転車協会が「この自転車は安全です」という認証で、製造業者や輸入業者がPL保険(生産物賠償責任保険)に加入しています。PL保険に加入していない場合、自転車の欠陥や製造不良で負傷や死亡した場合に損害賠償が行われない場合が多くあります。はっきり言えば無責任な業者ということです。 初めてロードバイクに乗ってみようとした場合、ロードバイクのレンタルやスクールなどを受講してみるのもお薦めです。