妊活11か月目。 人工授精に入り、旦那の精子を調べたところ運動率が悪いことが分かりました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

妊娠はゴールではなく子育ての第一歩目です。 そこに協力してくれない旦那さん。 子どもができたとして子育てに協力‥ というか一緒に子育てしてくれるんでしょうかね。 妊活にもっと協力的になって、と話すより 子どもが欲しいのかどうかの根本を もうちょっと真剣に話し合う必要があるのではないでしょうか。 男性って自分に子どもができない原因があるって 女性以上に受け止められないんですよね。 役に立たないプライドです。 妊娠には女性の年齢が大きく関わってきます。 だらだら過ごしてる余裕はないんですよね。 まして旦那の精子の具合が悪いときてる。 なのにあんた何呑気に構えてんの?ってキレる奥様ごもっともです。 一度奥様からではなく、医師からあんたの精子最悪やで、このままじゃ子作りなんて無理やわと伝えてもらうのもいいかもしれません。 男って同じくらい男の人からや、医師という立場のある人から言われた方が納得する人多いので。 その上で、このままだと体外受精しかないこと。 そのためには今の10倍はお金がかかること。 今あんたの精子をちょっとでも改善させてくれたらもう少し低額で済むことなど、、 説明することはたくさんありますけど そこまでしたら子ども欲しくないとか言い出す輩もいるので(プライド的に治療に踏み切れず) もし質問主さんが子どもが欲しいと強い意志があるなら 離婚も視野に入れる必要があると思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ID非公開

2021/9/19 16:53

男性側の精子ですよね。難しいですね…

2

ご主人のその態度から察するに、ご主人さほどお子さんが欲しくないんじゃないですか? 今のまま万が一授かれたとしてもそこがゴールじゃないんですよ? 今度は育児に協力してくれないって愚痴り出すのが目に見えています。 ご夫婦で今一度ご相談を

2人がナイス!しています

0

お医者様に相談、質問されてはいかがでしょうか。 正直、離婚して、あたらしい旦那さまを見つけた方が早いと思いますが。 何度も頼んでいるのに、協力してくれない旦那なら、仮に妊娠できて、子供が産まれても変わらないと思います。 そんな自己中男と、産まれたばかりの子の面倒を見るのは大変ですし 仮に面倒みれたとしても、そんな自己中男と一生くらし、そんな自己中男の背中を見て育つ子のことを考えれば 「離婚」して「再婚」というのも一つの手な気がします。