自動車保険で、補償対象が本人+1人という内容ってあるんでしょうか?

自動車保険66閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。本人に証券を見せるように伝えたところ、不機嫌になりましたが誰にも運転させないと約束してくれました。 ただ本人が納得、理解できているかは疑問なので本当にその言葉を信じて良いのか不安で仕方ありません。

その他の回答(2件)

0

> 補償対象が本人+1人という内容ってあるんでしょうか? これは、、本人と配偶者だけが有る、、。 但し、 > 普段から友人にも運転してもらうことがあるそう。 これは、間違いが有りそう。 任意保険の補償対象者は、 1.記名被保険者(本人) 2.1の配偶者 3.1.か2.の同居親族 4.別居の未婚の子 5.1~4以外、、、赤の他人、含む結婚して別居の子供 質問者さんの場合、4.5.がどうなっているか確認。 1.2.3は年齢制限設けても、4.5は年齢制限はない。

0

おそらく親御さんの勘違いかと思います。 運転者の範囲は 1)本人限定 2)本人+配偶者限定 3)家族限定 (大手は家族限定をやっていない) 4)限定なし の4パターンです。 親御さんは2)の契約で本人ともう一人OKと思われ たのかもしれません あなたが乗るのなら「家族限定」か「限定なし」で ないといけません。 運転運転する前に保険証書で確認ですね。