賃貸マンションのエアコンについて

エアコン、空調家電 | 賃貸物件141閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

具体的にどんな施工業者ですか?何と検索すればでてきますか? また工賃などはどれくらいになるのでしょうか。 隠蔽配管とはどういうことですか?管理者がマンションつくるときに、こそっとつくってるってこと? それとも、入居者が管理者に許可とらずにこそっと配管通してエアコンつけてるということですか?(もしそうならばれたとき大変なのでは?)

その他の回答(6件)

0

マルチエアコン取り付けていいですか?って訊いて見て下さい。 最大5台まで1台の室外機で繋げられるシステムです。 室内配管を壁に巡らせて、室外機の所で配管を外に出します。 https://www.daikinaircon.com/sumai/aircon/multi/index.html https://shopping.yahoo.co.jp/search/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+3%E5%8F%B0/2505/ 若しくは、 エアコン1台の冷気を扇風機で他の部屋にも行き渡らせるとか。 しんどいですけど。

0

管理会社次第です。 交渉してみてください。 エアコン設置許可が出ないのでしたら、窓エアコンで我慢です。

窓エアコンってうるさいですか?寝室につけたいなと思ってるのですが。 隙間とかうまくできるのでしょうか。隙間が大きくできてしまうなど・・。 冷房機能のみがやはり安いのですが、暖房機能があるのがいいですかね? それとも、暖房はオイルヒーターなど使って部屋を暖めるほうが、いろいろ都合がいいのでしょうか。

0

室外機の不要な窓用エアコン、冷風機などがあります。

窓エアコンってうるさいですか?寝室につけたいなと思ってるのですが。 隙間とかうまくできるのでしょうか。隙間が大きくできてしまうなど・・。 冷房機能のみがやはり安いのですが、暖房機能があるのがいいですかね? それとも、暖房はオイルヒーターなど使って部屋を暖めるほうが、いろいろ都合がいいのでしょうか。

0

最近の物件は殆どの部屋にエアコンを設置出来るように予め建築しておりますが、ベランダに面していない居室にはそれを想定していない物件は多いです。 設置にあたり必要な工事は外機と内機をつなぐ方法。 電源の確保。 外機を置く場所の確保です。 上記工事の承諾を得れ、その費用負担の問題が解決できれば設置可能ですが、否の場合は窓枠用のエアコン設置か冷風機で対応するしかありません

エアコンをつけたい部屋は、ベランダがなく窓だけのつくりです。 室外機奥場所はやはりベランダやマンション通路だけですかね?よく、外壁にL字の金具みたいなのつけて室外機置いてるのを見かけるのですが、やはりそういうのはいち入居者じゃできないですよね?交渉すれば、管理者がつけてもいいですよ。とか言ってくれるもんなんでしょうか。 つけるとしても外壁なら結構な工事になりそうな気もしますが。取り付け費用は、やはり全額入居者負担ですかね・・・。

0

金かけて工事すればできない事はありません。 問題は大家の許可をもらう事と原状回復はどうすればよいか?って事です。 まあ、めんどくさいので、最初からエアコンが付いてる物件さがしたら?