回答(3件)

0

BUNDOK(バンドック) ドーム テント 3 BDK-03 収納ケース付 【2~3人用】 ¥5111 これをお勧めします。 ポップアップやワンタッチテントという選択肢も有りますが、この2ポールでフルフライ式のテントなら、安価で宿泊有りのキャンプまで万能に使えます。お子さんがもう少し大きくなった時に、お手伝いさせるにも良いと思います。

0

うちは出したらポンって開くタイプのワンタッチテントでフルクローズに出来る物を買いました 子どもが小さい時は中で着替えさせたりしてました

0

年間で使う頻度を考えると、新品にも心が動きますが、リサイクルショップのもので十分です。(カビなどがないかだけチェック) あとは、夏のシーズンが終わりで店頭のセール品を狙いましょう。 肝心の大きさですが、キャンプ用は4~5人用で十分だと思います。 ただ、設置には少し慣れが必要ですし、お母さん1人で他の荷物も運んで設営となると、たいていは最初の一回でイヤになることも。 そこで、もっと気軽な簡易テントも出ています。 フレームのしなりを使った捻じ曲げて折りたためるタイプです。以前は折りたたみがパズルみたいで男性でも苦労していましたが、いまはかなり簡単な構造になっているようです。 公園で土日のお気軽テントは、キャンプ用など本格的にするのではなく、画像のようなものを探してみてはいかがでしょう。

画像