リボ払いはどういう理由から使うな、と言われているんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

1.ネットの定番 2.払わんでいいものは極力避ける 1、現在も進行中ですが、毎年7月頃からネットはiPhoneの記事だらけになります。「iPhone新機種情報」とかタイトル付ければ、みんな足を止めてくれる。 リボ払いも、そういう人目を引くためのアイテムの一つ。ブログ、Youtube、SNS、ネタに困ったらこれやっとけ!なやつです。 「リボ払い使うな!」と言うこと自体が目的、が一つ目の理由。 2、リボ払い、分割払い、キャッシング使えば、普通は金利手数料が掛かる。貰うものはなるべく多く、払うものは少しでも減らす。これがお金貯める基本ですからねぇ。 これが二つ目の理由。 リボ払いを使ってる・使いたい・使わないといけない、のであれば、収支のバランスから見直しが要ると思うのよ(^_^)。

0

使うなと言われたのだとしたら馬鹿にされていますよ。 リボ払いはただの分割払いです。 支払期間を決める均等分割か 支払金額を決めるリボ払いか その違いと手数料計算の違いが若干あるくらいです。 使うなと言われるのはその違いがわからない人向けの言葉です。 馬鹿にされてるでしょう? ふざけるのも大概にしてもらいたいもんですよね。

0

使い方を理解出来ない人たちに使うなといっているだけです。 方法を理解出来れば、たぶん分割払いより扱いやすいと思います。

0