ID非公開

2021/9/18 16:18

66回答

CB400SFについて質問です

補足

すみません。言葉足らずでした。 今コロナの影響で新車が買えないとホンダドリームに言われて、仕方なく中古車を探している状況です。 新車の在庫がないせいで、中古車の相場が上がっているようです。 なので高いのは仕方ないと思います…。 買えるか分からない、買えたとしても、半年以上待ってでも、新車を買うべきですか?

中古車917閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

こちら大阪在住の者です。俺も中古にするか手に入りにくい新車にするかかなり悩みましたが、やはり新車と思いドリームで8月のお盆前に頭金入れて契約してきました。納期は早くて10月末、12月迄にはならないと言ってました。 やっぱり新車の方がいいですよ。 何店かドリームに問い合わせしてみてはどうかな?店舗によって入荷や契約数状況も違うだろうし。 一度中古に手を出して失敗したこともあります。 新車をお勧めします。

1

2009年式で85万なら もう少し出せば新車購入出来ます。 10年以上経過したバイクは不具合発生してもおかしくない 年式のバイクです。 大手だから安心ってことは無いです。 新車で購入すれば長期保証が付いてくるので安心して乗ることが出来ます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/18 18:08

回答ありがとうございます! 補足でも書いたのですが、今コロナの影響で新車が買えないらしいんです。 なので中古車の相場が上がっているとバイク屋から言われて仕方なく今の相場で考えている状況です。 それでも、いつ入るか分からない新車を待つべきですか??

3

いやいや!もうちょい頑張って新車買いなよ。 10年経ってればあれこれ異常や交換部品出ておかしくない。fフォークだってインナー変えないとやばいかもしれんし、それだけで10マン超える。 2003年式5万キロなぞ論外だろうになぜ選択肢に入るかもわからん

3人がナイス!しています

0

「2009年式のRevoで走行距離が数千キロしか走っていない純正の個体 見積書を出してもらい、乗り出し価格85万円でした」ですが、この時点で高いwww こんな10年以上も前のCBに85万円なんて正気の沙汰じゃない。 あと少し足せば、現行の新車が買えますw 「前モデルの形が好き」とかなら、敢えて古い型を買う意味もありますが、CBの場合、見た目は大して変わらないので。 ちなみに、5万kmなんて論外。 金出して買う価値なし。 せいぜい、部品取り用が良いところ。 数年どころか、来年まで問題なく動いている可能性の方が低いし、そうやって維持するだけでバカみたいに金がかかります。 もっと言えば、400cc等の小排気量車って、無知な初心者が訳も分からず無理させたり、メンテナンスをサボっていた個体、キッズがボーソーゾクごっこに使ってヘタった個体が多いので危険です。

補足について。 2、3年ならともかく、半年なら待って新車にするべき。 85万円も出して10年以上前のとか、20年近く前の5万キロも走ったポンコツに65万円とか絶対に金の無駄。 すぐに壊れて、修理代高くて泣いているあなたが想像できます。

0

スペック2の5万キロ走行で65万円って高すぎじゃない? 自分もCBのSPEC2を3万キロのをバイク屋で41万円込で買ったけど。 大手ってバロン? バイク王。 個人的な意見で言うと新車買えば?

ID非公開

質問者2021/9/18 18:10

わざわざ回答ありがとうございます! 当時はその値段で買えたかと思いますが、現在コロナの影響で新車が出回ってなく中古車の相場が上がっているらしいんです。 やはり長期間待っても新車を買うべきですかね…