ここから本文です

24.『世界卓球』まであと【21日】世界ランク更新・上級偏5

tom********さん

2009/4/706:22:21

24.『世界卓球』まであと【21日】世界ランク更新・上級偏5

卓球の世界選手権(個人)が横浜で開催されます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu_09/kaiken.html


質問です
=カウントダウン企画、今回で24回目です。
もっと知りたいこと有りますか。


今回は世界選手権前の最終的な世界ランキングが発表に成ったので掲載します。


卓球世界ランキング(日本人選手)
http://www.jtta.or.jp/ranking/wr200904.html
卓球世界ランキング(男子選手)
http://www.ittf.com/_front_page/ittf1.asp?category=wr
卓球世界ランキング(女子選手)
http://www.ittf.com/_front_page/ittf1.asp?category=wr


世界選手権出場の日本選手(男子)
韓 陽(東京アート)wr21位【1978.10.19生】30歳
水谷 隼(明治大学)wr22位【1989.6.9生】19歳
吉田 海偉(個人)wr37位【1981.5.16生】27歳
岸川 聖也(スヴェンソン)wr65位【1987.5.21生】21歳
松平 健太(青森山田高校)wr101位【1991.4.11生】大会時18歳
松平 賢二(青森大学)wr139位【1989.4.6生】大会時20歳
大矢 英俊(東京アート)wr147位【1988.8.10生】20歳
田勢 邦史(協和発酵キリン)wr258位【1981.9.20生】27歳
上田 仁(青森山田高校)wr328位【1991.12.10生】17歳
丹羽 孝希(青森山田中学校)wr426位【1994.10.10生】14歳

世界選手権出場の日本選手(女子)
福原 愛(ANA)wr31位【1988.11.1生】20歳
平野早矢香(ミキハウス)wr19位【1985.3.24生】大会時24歳
福岡 春菜(中国電力)wr37位【1984.1.25生】25歳
樋浦 令子(ミキハウス)wr42位【1984.3.27生】大会時25歳
石垣 優香(淑徳大学)wr52位【1989.7.22生】19歳
田勢美貴江(十六銀行)wr63位【1980.1.17生】29歳
藤沼 亜衣(日立化成)wr69位【1982.9.16生】26歳
藤井 寛子(日本生命)wr73位【1982.10.18生】26歳
石川 佳純(ミキハウスJSC)wr99位【1993.2.23生】16歳
若宮三紗子(立命館大学)wr132位【1989.6.23生】19歳
森薗 美咲(青森山田高校)wr219位【1992.4.16生】大会時17歳


注目部分
男子で水谷隼(明治大学)が26位から22位にアップしています。国内最高の韓陽(東京アート)wr21位に一気にせまり、名実ともに日本のエースの証明ですね。

補足女子では福原愛(ANA)が27位から31位へ降格、自己最高の9位から比較すると気になる所です。逆に好調なのは平野早矢香(ミキハウス)29位から19位へのアップ。3月のITTFプロツー(ブレーメン)でのシングルス優勝で波に乗り、注目されています。

以下はITTFプロツー(ブレーメン)です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324508628




自称:卓球普及委員会
係長 ☆とまっPー☆

ミキハウス,世界選手権,田勢美貴江,明治大学,若宮三紗子,シェイクハンド,世界ランク

閲覧数:
1,698
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iow********さん

2009/4/717:42:38

つっこみで恐縮ですが、現在水谷選手の世界ランクは22位、韓陽選手の世界ランクは23位と、水谷選手が上回りました。
最新の世界ランクは↓
http://www.butterfly.co.jp/ranking/200904.php

質問した人からのコメント

2009/4/7 21:48:16

ご指摘ありがとうございます。間違えました、すみません。
仰るとおり、現在水谷選手は22位、韓陽選手は23位でした。
こんな間違いも指摘してくれることを、お待ちしています。

popay_ver13さんのご指摘の、平野選手の優勝した大会ですが、仰るとおりです。
正式には、ITTFプロツー2009ドイツオープン(ブレーメン)です。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2009/4/713:15:55

平野選手が優勝したのはドイツオープンですよね?

das********さん

2009/4/712:00:36

とまっp-----

おはよう

そういば シェイクハンド 使ったことあるよ

すごいでしょ(^^)

あんこより