手取り14万のビルメンですが、2年経ったら前の職種にもどったほうがいいでしょうか?

転職216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、大変ありがとうございました。 正直ヘラってましたが、気を取りもどしました。 発達といえば、ぶっちゃけ実兄がアスペルガーです。私自身も「ズレてる」「なにがいいたいの?」「鈍臭い」とよくいわれてきました。ひょっとしたらそうかもしれませんが、「死ぬこと以外はカスリ傷」をもって頑張ります。

その他の回答(3件)

0

何を言いたいのかよくわかんない。 「訳あって」「そのつもりだった」「ふと気づいた」 それっぽく書いてるみたいだけど、みんな言い訳だよね? だってさ、その仕事をやろうと決めたのは貴方。実際に内定が取れて契約書にサインしたのも貴方。 金銭的な事を後から文句を言うのはおかしいんじゃないかな。資格云々もやる前から「見込み」でやってきた訳だし。 何なら訓練校でそう言ったクラスで専門的な知識を学んで来ることも可能だったはずでさ。 「こんなはずじゃなかった」なんて大抵の人はそうなんだよ。仕事なんて辛くてつまんないからカネ貰えるんだよ? それでも大抵の人は周りのしがらみもあってさ、そう簡単に職を変えたりしない訳なんだな。 要するに貴方は周りと上手く行っていないから「上手く行っていたような気がする」前職に戻ろうか、って言ってるようにしか聞こえないな。 それに二年と言う期限を切るのが意味不明。恐らくビル管理試験の受験資格の事と思われるが、会社が欲しいのは有資格者じゃなくて有能な人材。 ウチの会社にも難度の高い資格持ちがいるけど、全く仕事出来なくて干されてるよ。 先も言ったように仕事なんて辛いモノで「やらない理由」なんて幾らでも見つかるんだよね。 腰を据えて続けられないなら何をやっても同じだよ。 フラフラしてる間にコロナに感染して会社の保護もロクに受けれず死亡、とか十分ありえるんじゃないの。 仕事である必要もないので、一生懸命打ち込めるもの、好きなもの、守るべきものを見つける事だね。 それらがあれば職種なんて些細な問題だよ。生き方が変わる。

少なくとも資格マニアで成功したとか、負号になれた、と言う人を自分は知らないよ。 なので資格を取ることが大事な事じゃない。 少なくともビル管理のプロとして仕事をしていくならその程度の資格なんて持ってて当たり前。 更に言うと会社に言われたから仕方なく取るって言うなら何の意味もないな。 仕事が出来なきゃ(主にコミュニケーション)ボイラーなど触らせては貰えないよ。

1

これら、この知恵袋でよく見かける質問とは逆ですね! なので、私は戻っても良いと思います! 大変なことを経験した上で、介護に戻る! 良いじゃないですか! 今度は長く続くと思うし、見え方が違うと思います。 応援してます♪

1人がナイス!しています

1

資格手当がいくらか知りませんが、どうせ数千円上がるだけなので1年後も今と変わらないと思います。 今と同じ未来が永遠に続くだけですが、それが嫌なら転職をお勧めします。 ビルメンなら一応電験かビル館取れば多少待遇改善狙えますがボイラーみたいな簡単な資格に落ちるようではあまり見込みもないような気がします。 なので介護福祉士持ってるならそれを活かせて給料アップも見込める職を目指しパワハラに耐えられる強靭な精神を養うのもいいのかもしれません。 正解はありません。今の現状に満足できるか出来ないかで判断すればいいんじゃないでしょうか?

1人がナイス!しています