ID非公開

2021/9/18 17:40

1515回答

野菜の天ぷらをおかずにご飯は無理ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 夫には「二度と天ぷらは作らない!」と怒鳴ってやりましたが、今後の長い結婚生活の中で度々起こることであろうトラブルのことまで見越したアドバイスに冷静になれました。 今回は冷蔵庫に肉や魚や練り物がなく、買いに行く元気も時間もなかったので、少しでも満足感のある物をと思って揚げ物にしたところに言われた言葉だったのでマジギレしてしまいました。

その他の回答(14件)

1

何でご飯食えばいいのってなんだよ。 塩でもかけとけって話だわ。 個人的には、野菜の天ぷらのみで夕飯をだすことはないです。 天ぷらは山菜が採れる時期に山菜で良くやりますが、タンパク質が欲しいので他にタンパク質はプラスします。 だからといって、野菜の天ぷらだけでご飯が食べられないということにはなりません。 作ってもらったものは有り難くいただきます。 自分で納豆でも足しときます。

1人がナイス!しています

1

>無理ですか? 超余裕。 塩かけてそのままバリバリ。 新鮮野菜、超ごちそう。 「作ってもらっておいて、随分と贅沢だなぁ」 そんな感想を持ちました。 >「何でご飯食えばいいの?」 うちに父なら「ツメでもかじってろよ」だったと思います。

1人がナイス!しています

0

私はご飯一択ですね!お汁に浸った天ぷらが大嫌いなので、そばやうどんの上に乗せるのは絶対に有り得ません。サクサクした天ぷらを食べたいです。

0

野菜だけはキツいかも。せめてイカ天エビ天と天つゆに大根おろしは欲しいです。 いくら腹が立っても、ご飯に味噌汁をかけるのは品がない。