新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/18 18:12

66回答

ETCの割引について質問があります。コロナで、緊急事態宣言がでて、休日、祝日のETC割引が期間まで適応されないとの事です。

車、高速道路392閲覧

回答(6件)

0

複数の割引が組み合わせて適応されるわけではありません。 使う時間等に応じた割引が、1つ適応されます。

0

休日割引は「ETC割引」の1つです NEXCOが管理する道路の一部で実施されている「休日割引」という割引施策だけ適応されないと言うだけに過ぎません NEXCOでは深夜割引、休日割引(コレだけ停止中)、平日朝夕割引(後日還元型)を主に実施しています ※重複適応しません

0

言われてる割引は1部の会社、ネクスコなど4社のみで他の公社は関係ありません 首都高、名古屋高速、阪神高速、九州の都市高速などネクスコの深夜は関係なくずっと割引になってますます

0

> ETC割引は適応され、 > そこから30%オフの休日割引だけが無いと言う解釈でよいのでしょうか? 違うでしょうね。 ETC割引のひとつとして、休日割引があり基本的に重複しての割引はありません。 http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/01.html なので、ETC割引をどのように理解されているのかわかりませんが、 ETC利用の料金設定がなされているような所だと、もともと休日割引や深夜割引等はないと思いますよ。 逆に休日割引や深夜割引が適用されるような所だと、割引がなければETCでの利用でも現金での利用でも金額に違いはないかと思います。 > また、この期間中に土日の深夜割引は適応されるのでしょうか? 休日割引の適用除外期間中でも深夜割引の方は適用されます。

0

休日割引(NEXCO3社、宮城県道路公社、JB本四高速、兵庫県道路公社)が適用されません。 休日に走行しても、休日割引以外のETC割引の適用条件を満たせば、そのETC割引が適用されます。 >土日の深夜割引 NEXCO3社・宮城県道路公社の深夜割引は、平日・休日の区分なく毎日が対象日です。 兵庫県道路公社(播但道)の深夜割引は、平日のみかつ中型車以上のみが対象です。 JB本四高速に深夜割引はありません。