コンタクトについてです!

補足

0.9にしたのは左目が乱視ということを気にして ということなのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

一般的に若い人であればコンタクトレンズを弱めに作ることはしません。 乱視用でなければこれ以上あがらないか、どちらにしても0.9が限界という可能性もあります。 いずれにせよ、その眼科に相談してください。

0

視力1.0にしたい理由というのはありますか? 日常生活で、それだけ見えてればある程度問題ないと思いますよ。 遠くを検査する時に具体的な使用方法を説明しましたか? 大教室で黒板見るので遠くを見たい、運転するので遠くを見たい。 サッカーで遠くの見方にパスしたいとか。 無意味に強くしても頭痛がしたりする人も居ます。 近くも遠くも普通に見える程よい度数ということで調整されたのでは? 遠くがぼやけるのは乱視の影響もありますので、乱視用にしてもらうことで改善する場合もあります。

目が今より良かった以前に にコンタクトつけたときに 物凄く視界がクリアに見えて 感動したんですけど たぶんその時が視力1.0以上あったはずなので できるなら高い方がいいかなって思ったのです! コンタクトの度数を無理あげすぎると 近くが見にくくなると言うことなんですね、そういうのを加味して先生は0.9にしたのですかね。