ハンドガンのガス漏れについて教えて下さい。 エアガンが好きで気がついたら50丁以上は集まってしまいました。 マルイのガスガンは出たらほぼ買っています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

良い保管方法としては、予備分なマガジンを買わないことじゃないでしょうか。使用頻度とマガジン数が適切ではない気がしますし、その頻度だとゲームユースではなくお家で撃つ感じですよね?メンテナンスが必要な物は必要以上に持つとメンテナンスに余計な手間がかかります。もしゲームユースでもゲームでメインに使う物を絞ってそれのマガジンだけ買うとかですね。 メンテナンスとしては軽いガス漏れならバルブを外してシリコンオイルを塗布するだけでも直ったりしますよ。昔訳あり(ガス漏れ)品の40mmカートが格安で売っていたので、その方法で直してかなり得しました。

1

ゴムの劣化はこの世に空気がある限り避けられないものですので、バルブのOリングを購入して交換してください。そこは消耗品です。マガジン1本買うより安いです。 どうしても長期保存をというのでしたら、酸素透過率の低い袋に脱酸素剤を同封して常温で保管してください。

3

注入バルブを外してシリコンスプレーを吹いてガスは満タンではなく圧力が掛かるくらい入れておければガス漏れはしないです。

3人がナイス!しています

1

ガス漏れなんてのはどう有っても起こるものは起こる。 マガジン内は抜いていても一緒だと思うよ。 パッキンの劣化または変形等なので、入れてても圧がかかってる分変形するでしょ。 漏れていたらパッキンの上下逆にしてハメ直して 自動車整備用のラバーグリス(硬めの)を内部のパッキンに塗ってやると大抵止まる。 ウエスタンアームズのダルダルマガジンでも大抵止まる。