ここから本文です

ヤンマー1GMのベルト調整

tbr********さん

2009/4/709:14:04

ヤンマー1GMのベルト調整

ヤンマー1GMのVベルトが心持ちだらんとしているので、自分で張りたいのですが、方法やコツがわかりません。
1GMのメンテナンスに関してのサイトや参考書が見つかりません。ベルトの調整方法や、メンテナンスに参考になるサイトか本がありましたら教えて下さい。
「人やマリーナに聞けばいい」と言うご回答以外でお願いします。

閲覧数:
897
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

堕天使さん

2009/4/717:10:10

オルタネーターのボルトを緩めて、エンジンとオルタネーターの間に棒を入れてテコの原理でテンションを掛けながらボルトを締める。

質問した人からのコメント

2009/4/8 11:21:49

ありがとうございます。
やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2009/4/711:35:55

下記の掲示板で諸先輩方に聞くのが一番かと思います。
もし、この掲示板が初めてならば投稿規程を良く読んで参加してみて下さい。
過去ログも確認してみて下さい。多種多様なヨット関連情報満載です。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~yacht/yachtbbs/trees.cgi?log=&mc=t