あなたは世界一低俗な宗教はどれだと思いますか? 僕は天理教だと思います。

補足

教祖の夫が米と綿の相場で大損した事は、天理教本部も認めています。教祖伝では、貧しい人達に際限なく財産を使ったので一度教祖家族は超貧乏になった事になってますが、真実は米と綿の相場で大損して滅んだのです。

宗教1,068閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/9/19 0:56

2人がナイス!しています

天理教の三原則とはどんなものでしょうか? 教えて下さい。自分で調べる気になりません。この宗教朝からドンちゃんドンちゃん騒音出して迷惑かけるので、嫌いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答(6件)

2

間違いないと思います。私も元天理教でしたが、辞めた時から陽気暮らしができるようになりました^_^天理教に感謝です★ そうですね、江戸時代ですから「人間の始まりは奈良県天理市」って言うんだと思います( ;´Д`)キリスト教もアダムとイブとか言うし(進化論無視)昔は分からなかったことなのでしょうがないですが、全てインチキだと言うことですね(爆)

2

まあね,宗教なんてそんなもんだよ。 無知な連中をだます手口。 宗教なんて巨大な詐欺なのです, 騙されている信者もそれに気づかないのです。 神も仏もいないけど,建物は立派だからその辺りは意味がある。 協会,神社,お寺の建築技術は良い。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

イスラム教は低俗ですね。なんたって殉教者は天国で処女とやりまくれるというのですから。こんなことよく教義にするよな(呆)

0

やっぱり、誤解されてるね。 先物相場に関わっているのは事実だけど、 元々中山家は10町以上の田畑を持つ「庄屋」であり自分達で育てた「綿」を商うのだから、元々売り先はあるし、相場の変動で大きなダメージにはならない。 生産者視点では、商品を高値で売り抜ける目的で相場を使うのですよ。 顧客を持たない1町民は相場で失敗すると大事になるのだけど、中山家には当てはまらない。 そもそも先物取引というのは、収穫前に証拠金を預かって売買契約を結ぶ取引。米蔵だけでなく綿蔵も持つ庄屋が先物取引をするのは当然なのだけどね。 経済的に無知な人達が、天理教に批判的宗教団体(日蓮正宗とか顕正会とか創価学会とか)の口車に乗せられるケースがけっこう多いんだよ。

あなたは何者ですか?宗教学者より詳しく真実を知っているのですか?宗教学者が上梓した「日本の十大新宗教」に書かれているのは間違いですか?あなたの方が正しいのですか?

0

キリスト教やイスラム教だと思います 信心すれば天国に行けるという、幼稚極まりない宗教 イスラム教の天国に至っては、食べ物や酒が食べ放題飲み放題で、絶世の処女まで与えられてやり放題という低俗ぶりです