バイクの購入で分からないことがあります。

補足

補足です。 ややこしくなるのですが、私は学生なのでクレカは無いです。 なので仮に分割払いとすると、親を通じて払ってもらい、親の払った分を私が親に払うという形になります。 分割だと最低何円月に払うのかが一番知りたいです。

バイク | クレジットカード156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ローン組めるかは親の信用レベルによる。 あとはあなたと親の話です。

0

親と一緒にバイク屋で相談。 一括で払えないのに買いたいってのがオカシイ。

0

バイクを購入する際の分割払いというのは、その店が提携している信販会社と購入者との間でローン契約を締結し、契約内容に添って信販会社に対して返済を行うというものです。 そして、毎月の返済額は ・残債 ・金利 ・返済回数 によって変動しますので《70万円のバイクを買った時の最低返済額》という基準はありません。 学生、未成年者、アルバイト…ですと本人名義でのローン契約は不可ですが、親御さん等を保証人とする事で契約可能となるケースはあります。 親を通じて払ってもらい、との事ですが ・親御さん名義でローン契約 ・親御さんに一括払いしてもらい質問者さんが毎月決まった金額を親御さんに返済 どちらなのでしょうか? 前者なら前述したように最低返済額の目安などありませんし、後者であれば知恵袋に訊いて明確になるものではないので、親御さんと話し合って決めてください。

0

親はクレジットカードを持っているのですか? 分割払いに使える枠が70万円以上あるクレジットカードを持っているのなら、親の名前で分割払いをしましょう。何回の支払いにするかによってあなたが親に返す金額が変わります。手数料も一緒に返しましょう。親とよく相談することですね。 単純計算例 10回の分割→約7万円支払い、15回の分割→約5万円支払い

0

家族であってもそれは絶対にしないでください。 親が借金して、というのはあなたの親がローンを組むことになり、その責任は親が負うことになります。あなたのアルバイト先が潰れたり、怪我をしてアルバイトができなくなっても、親は払い続けるしかありません。借金の契約者が親だからです。 そして親が払わないと信用情報が傷つくのは親です。もし親がクレジットカードを持てなくなったら、あなたは責任を負えますか? それくらい他人に借金させるのは大きな問題です。この行為は名義貸しになり、厳密にいうと違法行為になります。 また、ちゃんと問題なく払ったとしても、家族間なのに意味のない利息を払う必要もあり、無駄なお金ですよ。 もし親にお願いするなら、親にまずはバイク代一括でお金を出していただき、親と借金の契約をする。 そして、あなたが毎月払える額を必ず払う。5000円でも10000円でもいいと思います。万が一何かの事情であなたが返せなくなっても、(親がバイク屋さんに)すでに払ったお金だから、それこそ猶予してもらうことだって交渉ができます。 そうやってお金の付き合い方を家族で学び共有することが、将来の人生にすごく役立つと思いますよ。