ID非公開

2021/9/18 23:36

88回答

パチンコをやめたいです。 20歳から行き始め、もう25年です。

ギャンブル | パチンコ331閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私のだらしない暮らしに、趣味に、皆さん多くの回答いただきありがとうございましたm(_ _)m どれも胸に刺さり、自分の甘さを再確認しました。残念ながら土日は我慢して、今日買い物ついでに寄ってしまい、また負けてきました。家族にも呆れられています。 自助会も視野に入れたいと思います。

その他の回答(7件)

0

行かなければ治ります。 自分との戦いですね。 甘えが有るから行くんです、自分に厳しく生きましょう。 私も30年以上やってましたが、増えるはずもなく減るばかりです。 必ず、借金に陥りますので気持ちを強く持つだけやね。

0

本来趣味とは生活費、貯金に回すお金などきちんと確保したうえで余ったお金を使って行うものです。 貯金するはずのお金は一般的には使ってはいけないお金ですよね。 それを使ってしまうのは依存症ですよ。自覚しましょう。 5万しか残らないのが不安というのも分かりません。 貴方は世間一般のサラリーマンが皆毎月10万、20万も貯金していると思っているのですか? こつこつ貯めているんですよ。 5万だって毎月貯金すれば1年で60万になります。 別にパチンコで増やさなくたって物は買えるし行きたいところにも行ける金額ですね。 今のお給料が不満なら休日に勉強してスキルでもあげてお給料アップを目指したら良いんじゃないですか? といっても貴方が自力でパチンコをやめられるとは思いません。 そうとうひどいところまでいっていますからまずはご家族に協力してもらってください。 お金の管理はすべて奥様にやっていただきましょう。 貴方は現金は持たないでください。引き出せもしないようにしてください。 今どき電子マネーで生きていけますから。 幸いコロナ渦で飲み会もないでしょうしね。

0

パチンコ屋に行く回数が増えるほど負ける仕組みになっています。 昔パチンコ屋で働いてました。 パチンコ屋で働く前は私もよくパチンコしてましたが働いてみて自分で打つのやめました。 だって全ての常連客が負けてるんですもん。 行けば行くほど収支は必ずマイナスになりますよ。 時々勝って、時々負けて結局客がマイナスに必ずなるのです。 そういう風にコンピュータと釘で日々管理しているのです。 それでもまだ行きます?

1

ギャンブルは、お金を払ってスリルとサスペンスを楽しむ娯楽です。その結果としてお金が増えることもありますが、多くの場合はなくなるものです。 この原則を無視して、ギャンブルでお金を増やそうなどという致命的な了見違いをしているから、そうなるのです。 考え方を根本的に変えましょう。ギャンブルで遊ぶのは消費行動です。お金は増えません。お金を増やしたければ、働くのが最も確実です。 酒やたばこの害は小中学校でも教えますが、私はギャンブルの害も同時に教えるべきだと考えています。

1人がナイス!しています