ID非公開

2021/9/19 3:34

1010回答

コンビニのバイトってキツイですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました! やっぱりその土地の治安によるんですね…

その他の回答(9件)

1

マルチタスク能力が高くないとキツいですね。男性よりも女性の方が高いと言われています。 一つ一つの作業はそう多くはないですけど覚えるまでは大変ですね。同時作業することが多いので慣れるまでが大変で慣れた頃もミスが多くなり怒られたりします。 あとは鈍感力もしくはスルー能力がないとキツいです。場所によりますけど中高年・高齢者男性はクレーマー気質があるので要注意です。 土方のおっちゃんよりも一見は普通そうなひとの方がやばかったりします。後は最低賃金なので上手く手を抜けなければ続かず、法令違反上等なので他の職業に就けるなら大手スーパーで働いた方が待遇は上だと思います。

超楽と言ってるのは場所によるとは思いますけど実際に働いたことがなく営業・接客販売職をしたことのない人の発言ですね。 安かろう悪かろうでそれなりの客層なので高級店とは違います。本当に頭がおかしいのは少数ですけど当たった時のインパクトは大きいと思います。

0

超楽でしょうね。 何十年も人を見てきてが、コンビニ従業員で全くもって苦労した顔は見たことがない。 オーナーらしき人は大概世紀末の顔をしている。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

割りばし入ってないぞゴラー 家まで持ってこいっていうキチガイクレーマいたな