ホテル業や観光業は今後立ち直ってくると思いますか?

補足

ネームバリューはあって全国展開はしているのですが、やはり厳しいことには変わりないですよね、、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答ありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

立ち直ってくると思います…というか今もすでに宿泊客増えてます…みんな自粛もう飽きちゃってるんですよ。 次のチェーン店も建設中です。

0

ワクチンの普及、集団免疫の獲得などが進みパンデミック状態が収まって来れば回復の見通しは出て来ます。

0

全国展開している・・・・それだけ危険が増す、と言う事です。 今後回復はしても、以前のような活況は難しいと推測します。 非接触が進み、個人相手でも薄利で客を押し込むような施設、例えばIとかOなどの頭文字の所は、その構造の変化を求められるのでは。 ただこの辺りの企業は、変化に対応できるのでは。 未だに温泉旅館は、ハイキングの食事を小手先だけで代えて「安全」と言い張っていますが、そう言う会社は難しいのでは。 今更、どうしようもないのでは。 突き進むだけでは。

0

あなたの志望がホテル業界であり、その希望がかなったのであれば頑張るべき。確かに、経営難からくる内定取り消しや保留という問題は起きているのも現状。特に地方は観光産業も落ち込んでしまっているため宿泊なんてもってのほかという地域もありますが、コロナは首都圏に集中しており、地方であれば観光して元いう人は多いです。良いのか悪いのかは別にして、地方に関しては少しずつではあるでしょうが盛り返してくるのではと思ってます。

1

私はホテル業界に就職するのはおすすめです。 厳しい時期に入社すると同期が少ないので重用されます。 どの時代もそうですが、人気企業に入るとその後落ち目になります。 そこがピークですから。 人気がないときこそチャンスです。 頑張ってください

1人がナイス!しています