今日パチンコのカフェバイトの面接なのですが、志望理由が全く決まりません。今普通のカフェのホールでバイトしてるのですが土日の昼間しか入れないため他のバイトを探してて、早く稼ぎたいから時給の高いパチンコの

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

他の方がおっしゃっていますが、「時給が高いので効率よく稼ぎたい」が素晴らしい志望動機だと思います。 また、言うまでもありませんが、「カフェでのバイト」という経験は強みになると思います。 お客の立場からいうと、コーヒーレディには、「笑顔」を求めてしまいます。 ですので、面接の時に、「笑顔」を意識して、はきはきと受け答えできれば間違いなく合格できると思います。

0

「時給が高いので効率よく稼ぎたい」 志望理由には十分なると思います。 それに「カフェで働いていた経験を生かせる」を追加すれば良いと思います。 後は建前で、「接客が得意」とか「接客が好き」など付け加えると好印象になると思います。 30分と言うのは長くても、、と言うことですね。 15分て言ってたのに20分かかったとかにならない様に。 聞かれるのは他のパチンコ店などで働いた事がないか?とか、パチンコ店は風営法の管轄の特殊な場所ですので、働く人の素行を聞いたりします。 タバコは吸いますか? お酒は飲みますか? パチンコはしますか? タトゥーはありますか? など聞かれる場合もあります。 反社との繋がりは無いと言うのも念の為確認されるでしょう。 採用が決まったら反社とは関係無い事を証明する書類にサインを求められると思います。 また、パチンコ店によってはスナックやキャバクラとの掛け持ちなど禁止の店が多いので、その辺を聞かれる事もあるかも知れません。