ID非公開

2021/9/19 11:05

33回答

手帳持ちADHDなんですけど薬処方されませんでした!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/19 20:53

(  ´・∀・`  )たしかに

その他の回答(2件)

1

働いていますか? 薬は働いていて、忘れや不注意で仕事に多大な影響が出て いて非常に困っている場合でもないと、使う理由がありま せん。 働いていなければ、正味飲む必要なんてありません。 学校生活でもそうですが、飲まなくても十分にやって行け ます。ただ、儲けようとする医師が多く、そういう悪徳医 師が薬を処方するから、あなたも薬が処方されないのはお かしいと思い込むだけです。 強いて言えば、本当にADHDなのかすら怪しいのかもしれ ませんが、通常、ADHDで仕事を持っていれば量の増減は あっても薬が切れることはありません。 ADHDに対応できていると言うよりは、現在のあなたの身 上で薬の必要が無いと判断されるからです。 本当は、あなたもあなたの普段の様子やどのようにADH Dなのかを書くべきなんです。 現在の病院は転院ですか? 現状で薬が必要ないのなら、次回の手帳の更新は無いですよ。 すでにADHDだと言える状態では無いからです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/19 20:52

働いてないです!バイトくらいで、バイト先は私に配慮してくれているというのは伝えています! ADHDでと言える状態がどんな感じかわからないですが、私はADHDと感覚過敏の診断は貰ってます。 どういうのがADHDかって分からないですけど、時間の組み立てが無理なのと曖昧な言葉が難しいのと物忘れと過集中はあります。 でも、旦那さんがいつも助けてくれて実家の人たちも助けてくれます!ありがたいです!

0

どの程度か不明ですが。 私は3年前に発達障害が判明しましたが最初は薬は出されませんでしたが、困っていることなどを主治医と相談して薬を処方してもらいました。

ID非公開

質問者2021/9/19 20:53

なるほど、必ず出されるものでもないわけですね。また困り事が増えすぎたら言ってみようかと思います!ありがとうございます!