回答(9件)

1

リアル優先のため、E1(甲)、E2(乙)、E3(丙)でクリアしたヘタレ提督です。 消費資材は、燃料15k、弾薬14k、鋼材・ボーキ1k未満、バケツ47 ・・・既に、資材は完スト目前まで回復していますが、ただただ、攻略が無駄に長いだけで、面白みも、達成感も感じられない糞イベ・・・との印象! 少なくとも、時間に余裕がないユーザには辛かったですね。 更に、E3においては、過去排出のレア装備に加え、課金前提(重婚艦隊+補強増設+改修資材+α)でないと、E3(丙)でも装甲破砕無では苦しい・・・なんて、運営側の拝金主義がより鮮明になったイベでしたね。 個人的にはシミュレーションゲームとしては、史実無視、戦術論無視で、ゲームバランスを最優先としていることから評価の対象にもならず、艦娘を収集し愛でることを主目的とするゲームとして楽しむことに価値を見出していますので、今しばらく継続するつもりですが、今回のイベでリタイヤ勢も多く出るのではないかと思います。

1人がナイス!しています

0

連休で一気に甲終わらせたので感想 E1:過去最高に難しいE1ですが、初心者でも丙丁ならOK E2:過去の遺産が無いと甲は苦労する E3:初心者の壁、特効艦載機持ってないと ボスとネ級は倒せない。友軍も来ないのでゲームオーバー 難易度変更に躊躇が無い提督は難易度下げてクリア 個人的には、空母の運用は得意だったので、それなりのイベント でしたが、甲の場合、以下が苦手な提督は苦労してたようです。 ・特効艦載機持ってない ・持ってるけど適切に編成できない ・制空権とFBA・BBAのダメージ量が計算できない 改めて思ったのは、初戦潜水艦大破で15分待ち 一度剥げると、大変なことになる熟練度(特に一航戦熟練) 今回はなかったですが、遊撃部隊のこだわりに依る誤札 そして恒例のサブ艦優先で、主力艦出撃せずと さて、ネルソン掘らないと

0

歴代最強でした。友軍無しの2-3甲が地獄でしたね。 SF Mk.Ⅲ熟練と+KMX熟練の両方を持っているか? 否かで【天と地の差ほど攻略難度が違いました】 片や一撃決まれば昼戦でボスが終わりますが。両方 ない私は2回ぶつけてもボスが死にませんでした。 常に制空権確保の状態ですら、その有様ですので。 空母スナイプできる運自体が、数十回のラスダンで 一度もきませんでしたから、本当に悲惨でした。 結局ですよ?敵第一艦隊を全部倒した上で。特攻艦 の魚雷カットインを全部発動させ、全部ぶつけない 限り死なない。そういうクリアになりました。 まさに地獄です。そもそも敵第一艦隊を全部殺せる 事自体が稀ですから。そのうえで魚雷カットインも 全部発動しないとボスが死なないという悪夢です。 皆さん口をそろえてE2-3は楽だとか言いますので。 俺ぐらい苦労した人は物凄く少ない気がしますね。 その他には3-2ボス前で【毎回必ず大破すること】 3-3が友軍来る前の削りは【ダメコンと女神の大盤 振る舞い】しかなかったこと。 ここが難所でしょうか?3-3は友軍が来る前だと A勝利すら危ういので。撤退してしまうと逸れが 起きたりTPが激減しますし、Uマス→Xマスで 粗毎回大破されるので。資材がヤバイ状況では 【撤退なんかしてる場合】ではないんですよね。 この辺がいつものイベントと違って課金要素が増え たので。私のプレイスタイル(生活費が少なく課金 が厳しい)では歴代最強難易度とする所以です。 ですから。 毎回、女神の力でやってる提督は【ちょっとキツイ】 かなぁ?位でしょうけれど。基本プレイがダメコン 無し、女神無しだと難度が高いと感じるでしょうね。

0

それは装備の改修度としているかどうか?で感想が違ってきますね。 チャンとしていたら掘りとかも出れて、そんなに難しくはなかったのかなぁと思います。 ですが、私は改修をほったらかしにしていたので、難易度はかなり高かったです。 思うんですが、甲作戦だと札システムを「○○の××隻目」を出してクリアするのが、甲作戦をする提督の皆様では当たり前になってきている気がするんですよね。 だったら装備でこんかい!ってのが、この度のイベントのような気がしますね。

0

乙でクリアすればそれ程でもないです。 でも特効艦載機と対地装備が潤沢に揃っていての話。 それが無ければ乙でも厳しく、甲は色んな準備&プレーヤーの根性が問われます。 そして掘りが面倒。