ID非公開

2021/9/19 23:34

99回答

ミニドライバーってありですか?もしくは短尺ドライバーなど。

ゴルフ244閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/24 9:14

その他の回答(8件)

0

ドライバーは比較的得意なので 200y以上のショートコース用に 42インチにカットしたドライバーも入れていくことがあります 5Wが地面から打って200yなので それでもいいんですが ティーアップして小さいヘッドで打つのが不得意なので でかいヘッドが必要です あらかじめコース図で確認して そんなショートがなければ 別のクラブ入れていきます コースによってクラブを変えるなんて・・・ そんな気分が味分けるのも 短尺ドライバーならではということです

0

以前、入れていました。 馴染んだものを、1と3の間の長さに切って貰って使用していました。 やはり曲がり幅が減るので重宝しましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

0

プロにも人気なので五年前からブリヂストンも出しています。 ただ平成はじめまではほとんど44インチか45インチですから。ヤフオクで当時は十万も今は千円なので、ドライバーのところで44など入れて検索したら。ジャンボや伊沢が使ってたものもあります。名品がたくさんですよ。 それか3wでも14度のものも多いです。43インチですが飛びますよ、ティーアップ専用で使う人も多数。ご参考に。

リシャフトしてよりいいものにも出来ますね。ちなみにニクラウスはほとんど2番ウッドプラッシー使用。13度44インチです。 子供のころの小児麻痺を独自で克服。 あなたの体力なら16度の3wならタマはがって220でもワンオンなるでしょう。たくさんありますよ。

1

短尺ドライバー、2番ウッド(ブラッシー)など、色々試したのですが、結局止めてしまいました。 今では、ドライバーのコントロールショットで対応しています。 実はドライバーが割と得意で、飛距離は出ないのですが、大体思い通りの場所に、大体思い通りの球筋で運ぶ事ができます。 その為、ドライバーを短く持てば短尺ドライバーになりますし、振りを小さくすればミニドライバーとなります。 わざわざヘッド体積の小さな中途半端なドライバーもどきを入れて、14本枠を無駄に費やす意味が見いだせないのです。 従って、私見ですがワタシは「ミニドライバーはナシ」です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 1:24

レベルによると思いますが、14本のセッティングだとやはり3Wが入っていますか?もしくはウェッジの本数が多いですか? 60度のウェッジを入れるか、3Wを入れるか悩んだ時期がありますが、結局はどちらも使いこなせないと判断して13本で今日に至ります。ドライバー1本での距離の打ち分け技術は羨ましいです。私にはちょっとですね。短く持っても飛び過ぎてしまうこともありますし、ゆっくり振ろうとすると下半身が止まるのか、ひっかけフックのようなミスが出ます。