天官赐福(天官賜福)第一期最終回(12話)を見て色んな意味で 息も絶え絶えです。。 原作未読で、先が気になって仕方がありません!ネタバレOKです! 教えていただきたいです!

5人が共感しています

ベストアンサー

9

ID非公開

2021/9/20 14:45

9人がナイス!しています

丁寧なご回答ありがとうございます!ありがとうございます! やきもきしていたのがとてもスッキリしました!! あらゆる期待を裏切らない・むしろ上回っている神作と知れまして 幸せです!

その他の回答(1件)

6

原作ネタバレ注意です。 ① 想いが通じ合うのは原作でも後半の方なのでかなり先です。しばらくは謝憐は三郎に好意を持ってるけど無自覚で、原作中盤あたりで好意を自覚するものの、三郎のある言動のせいで彼には他に大切な人がいると思い込んでいて、両片思い的な描写で進みます(自分で書いててニヤニヤしてきた…) ② アニメ終了時点ではあれが骨灰とは知りません。後々三郎を心配して、骨灰はちゃんと安全な所に隠してあるのか聞くシーンがあるんですけどここのやり取りがもうニヤニヤしちゃって無自覚殿下最高ご馳走様です。ってなります。結局原作の最後にとある人物に教えて貰って知るんですけど、その時に薄々気付いていたような描写があるので察してはいたみたいですね。(両想いになった後に察したのかなと個人的に解釈しています)

6人がナイス!しています

ありがとうございます!ありがとうございます! ご回答いただいた内容だけで尊さが爆発しました・・。 おかげさまで2期が日本で見られる日が来るまで (一日も早く来てほしい!!)なんとか生きていけそうです! 素敵なご回答をありがとうございました!