回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/20 2:01

55回答

子供2人の養育費って、月五万渡せば十分ですよね? それで文句言う女は自分で働けばって思います 自分勝手に別れといて都合良すぎ! 児童手当とかだって貰ってるだろうに。女は強欲すぎ。

回答(5件)

0

シングルマザーです。 私の場合、養育費は障害児ひとりで月2万を受け取っていますから、 正直なところ「少ない」とは感じませんでした。 決まった金額なら文句を言っても始まらない気も致します。 自分でさっさと収入を多く得る努力をした方が良いというのも同感です。 言い出したらキリがないでしょうからね…(汗)

4

他の方も言ってますが、養育費は子供の当然の権利です。 離婚したからもう知らない!なんて出来るわけもなく、大人なんだから果たすべき責任は果たさなきゃいけません。 離婚しても子供には変わりなく、子供を作ったのも自分なら責任とるのも自分です。 妻は責任を果たしている。 元妻は2人の子なのに1人で育て、その上旦那が養育費を少額しか払わない分、子供にかかる費用も全て負担してくれてるんですよ。 感謝すべき事だと思います。 そんな考えだから離婚になっちゃったんだろうけどね。 強欲なんじゃなくあなたがケチで小さすぎる男なんです。

4人がナイス!しています

7

なにか勘違いしていませんか? 養育費は子供の権利であって元妻の為の生活費ではありませんよ。 たったの5万円で二人の子供を養えるとでも本気で思っています?? まあ5万しか出せない父親なら諦めるしかありませんが。

7人がナイス!しています

3

貴方の収入によるのでは? そもそも離婚したどうでもいい男に遠慮して養育費請求する必要なんて微塵もないので、取れるだけ取ると思いますよ 好きで離婚した訳ではないとか再構築するかもしれないと思ってたら相手に配慮して請求しますが、嫌いで離婚した男ならお金以外求めないと思いますよ 強欲ではなくて、貰えるものは限界まで子供の為にきっちり請求するだけの話かと 遠慮してもらえるような情や愛情があれば離婚まで行きませんよ 情も愛情も尽きたから離婚されて子供の責任は金でしっかり果たせって切り捨てられたのに、今更何を元嫁に求めてるのか理解出来ません

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 8:03

そんな考えだから養育費を踏み倒す男が過半数なのでしょうね 無理せず払えるであろう額を設定すりゃいいのに