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2021/9/20 3:12

33回答

病院で働く看護師です。

職場の悩み73閲覧

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!これからまた面談なので、そのように話してみます。

お礼日時:9/24 15:03

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退職願が受理されなくても法律上、退職は可能です。 労働者には退職の権利があるので、届を出して規則に定められた3か月を経過すれば、会社が認めようと認めまいと退職は可能です。 ただし、退職届を出しても、相手がそれを受け取っていないと主張されては困ります。 そのため、「内容証明郵便」というもので退職届を送付すれば、確実にその内容が証明されます。 内容証明郵便とは、送付された文書の内容や日時を郵便局が証明してくれるものです。これを用いることできちんと3か月前に届を出していることが証明されるので退職できます。