ヤマトヌマエビはコリドラスをつつくことがありますよね。

アクアリウム108閲覧

ベストアンサー

0

そうですよね。平最初から強いわけではないんですけど、自分のテリトリーが確立すると温和な個体に対して、パワハラ的な態度を横柄にとりますよ。人間にもいますけどね。そういう方は違う部署に行ってもらって痛い目に遭ってもらわないと困ります。大和ヌマエビさんたちは、別の水槽に移しました。

その他の回答(2件)

0

ヤマトがコリをつつく(・・;) まぁ余程の稚コリじゃ無ければ何ら問題ありませんがね。 例えばコリタブなどを与えてそれをヤマトが横取りする、、と言うのはよくある事なので、横取りされない顆粒タイプのメディコリドラスやテトラプランクトンなどを与えてあげれば問題ありません。

この返信は削除されました

0

混泳の判断は貴方の意思を尊重します。 エビを分けるにも新たな水槽を用意しないといけません。 水槽を確保できないというのは設置場所の問題でしょうか? どうしても飼えない状況ならショップに譲ることも必要かと思います。

この返信は削除されました