私立医学部医学科の学生は金持ちが多いのですか? 母が在籍していた時は外車がずらりと並んでいた、とのこと。

大学 | 大学受験220閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

うちの家庭では、子供3人を私立医学部に通わせてます。ちなみに年収は5000万くらいです。

0

都心の私立医科大学は昔から自動車通学禁止のはずなので郊外あるいは地方の私立医大のことでしょうか。 確かに70年代に新設された私立医学部は学費があまりにも高く、お金持ちの割合は高いでしょうね。

0

当然です。開業医の他、不動産やパチンコ関連などの成金社長の息子・娘達が わんさかいます。国立大の学生達とは、日常の常識が違っています。

0

息子さんが私大医学部に進学した知人も言ってましたねー。外車ばっかだって。 そういう知人ちもお金持ちだけど レベルが違うそうです。

0

医者の子供なども多いので金持ちが多いかもしれませんね。 そもそも奨学金だけで医学部へ行くのは大変だと思うので、少なくとも一般家庭以上の方ばかりでしょう。 よって質問者様の家ももお金持ち。