ID非公開

2021/9/20 8:05

44回答

勉強より、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/24 19:41

それ、 めちゃわかるはー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

行きたい大学行けないー みじめなやつらばかりでした。 まぁ頑張る根性がそもそも ないんですけどね、、

その他の回答(3件)

1

成功が何か不明ですが、自分で成功と思えば良いのではないでしょうか。 ある程度の収入があることを成功というのであれば、もちろん、学力が高い方がその可能性は高いと思います。 ただ、あくまでも可能性であり、学力が高くなくても、工務店の社長や板金会社の社長など、高級自動車に乗り、かなり稼いでいる人もいます。

1人がナイス!しています

2

スクールカーストが上でもその学校の外で使える武器を何かしら持ってないと世の中ではやっていけません。まぁ地元から一切出ずに狭い世界で人生を送るなら学校のつながりも重要かもしれませんが、いろいろな場所で活躍する人って何かしら明確な技術を持ってるもんです。資格なり知識なり技術なりで... ただそれらを取得するには時間がかかりますし、学校生活の幾分かを費やさなきゃならないのは事実ですが、将来の成功には間違いなくつながります。あなたがどういう生き方をしたいかでよく考えることが大切だと思いますよ。

2人がナイス!しています