釣りが好きな人が理解できないです。 なぜあんな触ると臭い魚を釣るのが好きなのですか? 石鹸で手を洗っても生臭いです

釣り261閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(12件)

3

魚触らないです。フィッシュグリップってツールやトングみたいなのを使います。あとエサ釣りすると臭くなるので、ルアーばかりやってます。血抜きした時に、ナイフとバケツが臭くなりますので、厳重に袋に入れて持ち帰り洗浄します。なので臭くはないです。魚を捌いたあとは、捨てる部分にお湯をかけます。シンクの洗浄もお湯をかけます。ただ、生ゴミは臭くなります。コーヒーのガラを乾燥させて入れたりすると少しましになります。手が臭くなったら歯磨き粉で洗うといいですよ。臭くなかったら釣りは好きになりますか?まあ無理にて釣りしないでください。人が多くなると嫌なのでw。嘘です。いつでも海に遊びに来てください。新鮮な魚介類(魚やイカやタコが釣れます)はとても美味しいです。

0

釣りをする私も、あのにおいは好きではありません。 特に真鯛、サヨリ、ダツの三種は同じ匂いで、他の魚とはまた違う強烈さ。 タバコも吸うけど、抜群にまた鼻がいいので困る時もあります(笑) その分車は釣り(エサも)の匂いをさせないようにもしています。女性を車に乗せる機会も多いですからね。逆に女性からは、「車内いい匂い~」と言われ、何処の何を使ってるかを聞かれるくらいです。 何故かと聞かれれば・・・神経質なほど その対策が色々と出来ているから。 無理に理解しようとする必要はないと思いますよ。

2

触らないから大丈夫。 魚釣りは好きでも、魚を触るのが嫌って人は結構いますよ。 釣具メーカーの社長でバンバン釣るのに、魚触れないって言ってる人がいます。

2人がナイス!しています

3

まぁ~興味無い人にはその通りで幾ら説明しても基本的に否定されるでしょうね。 私は長年やっていますけど、釣りの計画する段階よりワクワク感が止まりません。 釣り前日なんか仕事の合間に釣りの事ばかり考えている程です。 まぁ~、前日ばかりじゃないかも?ですけどね(笑)

4

どんな趣味も興味の無い人から見れば ほゞ全てが馬鹿げて見えると思います。 例えば山登りなんて私から見れば ただキツイだけで何が面白いのはサッパリ分かりませんが 好きor嫌いは理屈じゃないので・・・ま、しょうがないですね。 .

4人がナイス!しています