回答受付が終了しました

U-NEXTの31日間無料トライアルを20日に契約して次の月の20日に解約したのですが1ヶ月分の請求が来ました。

消費者問題1,593閲覧

2人が共感しています

回答(7件)

0

二重になって請求される事はないはずです。 解約後間もない日数での再契約出同月内であれば 料金は二重になる事は無いですが、 解約したのが月末に近い事から、次の月の1日〜だと 再契約した月から再び月額発生になるかと思います!

1

「U-NEXTの31日間無料トライアル」で検索したところ「無料トライアル終了日の翌日、それ以降は毎月1日に自動更新となり、このタイミングで月額料金が発生します。」だそうなので、あまりギリギリを狙わず早めに解約しといた方が安全だと思うよ。

1人がナイス!しています

0

請求が来ているということは翌月まで契約したことになってると思うので、更新日の前日までは見られるのではないでしょうか。ログインしてみてください。

1

U-NEXTの規約次第ですが、料金を払ったのであれば、払った日から1ヶ月間は見れるのではないでしょうか? 再契約も不要かと思います 適用期間の自至の記載はなかったでしょうか?

1人がナイス!しています