ID非公開

2021/9/20 13:31

66回答

カメラ初心者なのですが

ベストアンサー

0

追記です。 中古カメラのネット購入するならこちらを参考にどうぞ。 メルカリより遥かに信用できるかなとおもいます。 5000円以内のコンパクトカメラでフィルタかけてます https://j-camera.net/listp.php?w=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&ct%5B%5D=4&selectItemct%5B%5D=4&pl=&selectItempl=&ph=5000&selectItemph=5000&m=0&nw=%E9%99%A4%E5%A4%96%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89&searchlog=d

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございます。1番に回答してくださった方をBAに選ばせていただきました。

お礼日時:9/20 17:04

その他の回答(5件)

0

Kodak M35の方が安全です。 同じお値段で本格的カメラを買ったとしても、ジャンク品で最初から使い物にならない可能性が高いです。露出計が壊れていないまでも適正露出が得られずに露出不足の画像を連発したり、モルトプレーンが劣化していてフィルムが感光してしまったりするような欠陥品である可能性が高いです。 本格的カメラでは、整備済みのカメラであることが求められます。 せめて、↓のカメラくらいでないと安心して使えません。 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u1003820937

0

フィルムカメラと限定してお話しすると・・・ 貴方がどんな仕上がりを求めているのかも分かりませんし、一般的にはどっちもお勧めできません。 Koda M35 トイカメラ。レンズ付きフィルムより始末が悪い。 中古で上と同じくらいの値段の本格的なカメラ 古過ぎてメンテナンスされていない物はまともな制度で動くがどうか不明。 メンテナンスされていない物はジャンクと同レベル。そのレベルでないと価格もそんなレベルにはならない。 ギャンブルでしかない。

ID非公開

質問者2021/9/20 15:09

良ければ "レンズ付きフィルムより始末が悪い" の部分をもう少し詳しく教えていただきたいです。

0

五千円以下ならM35やM38です。一万円以上出して良いなら、専門の中古店が扱う中古のフィルムカメラです。メルカリやヤフオクなどの個人売買は高確率で故障品を掴まされます。