植物大半かもしれませんが温暖化であっても寒冷年であっても 彼岸花はお彼岸の時期に咲きますがこれってどういうシステムなんですか?

植物 | 気象、天気39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/27 0:24

その他の回答(1件)

0

彼岸花の場合は日照時間だけでは決まらず気温も影響すると思います。私の周辺は昨年の満開は10月上旬でしたが、今年は今ですから10日ほど昨年より早いです。このように夏暑いほど開花は遅れます。