ボウリングは連日で練習するべきでは

ボウリング | マッサージ、整体332閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

私も毎日3ゲームくらい投げるのが上手くなるやり方だと思います。1日で10ゲーム以上投げるより、毎日集中して3ゲームを続けられたら絶対上手くなります。

0

はい。毎日やるべきではありません。体をケアしながら、ローテーションでやってください。連日では疲れが回復しないまま投球を続けて結局は上達を妨げます。

0

毎日やっても構いませんが、練習の量よりも質の方がどうなのかが心配です。 やみくもに投げていてもある日突然何かを掴むことはありますが、それは練習と呼ぶには効率が悪いです。真に練習と言うのであれば、練習の目的を定めるのが本来の練習のやり方です。 水泳に例えると、まずは水に顔を漬けて目を開けるところから始まり、呼吸のタイミングを覚え、そしてヘルパーやビート板を使った基本練習を行って全部がある程度できるようになったら初めてヘルパーなどを使わずに普通の泳法を練習するという段階を踏みますが、どこの段階から始めるかは習熟度によって異なります。ボウリングでもそれは同じです。 自分の習熟度がどの程度なのか判断できないのであれば、プロレッスンなどでコーチを受けることをお勧めします。

0

可能であれば、毎日3から5ゲームぐらいを集中してやるのが一番効率が良いです。1日にたくさん投げるのは集中力が続かないのであまりおすすめしません。

0

ボウリングの練習に限らず、どのスポーツにおいても一年365日練習が当たり前です。但し、レーンの上で投げるのだけが練習ではないはずです。 野球の王貞治さんは、試合後毎日宿舎で畳がすり減るほど素振りをしたのは有名な話ですよね、現在、現役の選手は若手時代やってましたよ。 ゴルフのシングルプレーヤの人も仕事終わって毎日やってシングルになれたと、みんな口をそろえておっしゃてました。 ボウリングは日常生活と違う体の使い方をしますので基本動作の習得は非常に重要だと思います。助走からスイング、リリースまでシャドウボウリングでしっかり体に覚えこませることが大切です。これは外でもできます、散歩の途中でも、歩道を歩きながらでもできます。 子供のころに自転車に乗る練習をして、50年後に久しぶりに乗った自転車、難なく乗れます。一度体が覚えたことは出来るようになってますから、自分で考えて練習してください。ボウリングを楽しんで下さい。