Uターンで故郷に戻りたい。

補足

説明が不足しておりました。 子供は1歳です。もし故郷へ帰るならば、子供に友達が出来始める前(3歳くらい?)と考えております。 しかし、今勤めている会社は時短&テレワークが出来、子育て中の自分にとっては本当に難有い所なのです。地元に帰る為に転職をすると、まずフルタイムが基本となりますしテレワーク出来る様な会社がどれほどあるのか疑問です。 この環境を捨てて、故郷に帰るという決心がまだつかずモヤモヤしております。(夫は一緒に帰っていいよと言ってくれています) 両親も高齢で、元々都会に出てきてからは、後何回会えるのだろう?と寂しい気持ちを抱えて生きていました。このコロナ渦で更に帰り辛くなり、悶々としています。両親が将来、旅立つ時が来るときに近くにいたいという思いがあります。

転職 | 生き方、人生相談66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

これはどちらを選んでも良いのでは。 先の事全てを予測するなんて人には出来ないですが 今のところで活躍し続けた・帰って暮らし始めた、 どちらも幸せそうだと感じました。 あとは本人の好みだと思います。

その他の回答(2件)

1

アドバイスできる人はあなたを知らないのでいないと思います。 きっと、そういう時期ではないのだと思います。なにか必然的なきっかけが起こった時と思います。 親元さんの受け入れ状況が整っていないとかもう少し貯金が必要だとかです。帰りたいという意図さえしっかり持っていれば、運命はあなたに味方します。

1人がナイス!しています

0

私なら、子ども中心に考えます。子どもさんの年齢にもよりますが、転校で人間関係を断ち切られること、親の収入が減って思うような進学ができなくなる恐れ、見知らぬ土地での言葉や環境の変化に対応できるのか・・・と考え、踏み留まります。