ID非公開

2021/9/20 17:45

66回答

以下のような症状があります。

補足

皆さんありがとうございます。 自律神経失調症の声も多くありまして、病院受診してきたところ、仕事の過労による自律神経失調と壮年性うつ症状が見られるということで心療内科と神経科にて治療することになりました。

病気、症状 | 職場の悩み79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ストレスによるものでしょう。 ストレスを病院で治してくれますか? 外で遊んでいれば治るものです。

1

知恵袋の自己紹介参照。 何科。とかじゃなく、 栄養失調かも知れないです。 好きなもんばっかり、 適当に食ってたら、 自分はその様になりました。 多分、腹が減り、 定食屋さん。とか入っても、 1日の必要栄養素とか取ってない。 腹を満たすだけの食事。 たまたま、病院に東芝の ITソフトを飛び込み営業かつ、 利用者が使える様になるまで、 常駐サポートをやる仕事についた事があり、 医者とかとごちゃごちゃ根掘り葉掘り 話したり、病院内に貼ってある医療系 ポスターなどを見まくりました。 まず、基礎がなってなければ、 薬もへったくれもないんだと。 市販の風邪薬だって、成分の殆どが ビタミンCですからね。 普段から、摂取しとけよ。と言う話です。 しかし、男1人とかで暮らしてたりすると、 ババアの1人暮らしみたいに 海苔とかひじきとか食わないでしょうから ①誰かに自分の栄養と食事を 管理してもらう。 ②それで足りなければ、 マルチビタミンやマルチミネラルの サプリを飲む。 (科学的には、食うだけで、 1日の必須栄養素を、 全て網羅は不可能らしいです。】 実際、野菜不足のアメリカ人とかは、 ビタミンとかサプリ補給とか普通だし、 YouTube動画で、アメリカの給食とか 日本に比べ、酷すぎです。 マルチなんちゃらは、 ドラッグストアに売ってるから 良いとして、問題は①です。 普段、適当に食ってる人は 割高になり、面倒ですが、 ヨシケイなど、 食材とレシピが送られて来て、 2食分1000円とかを毎日自炊して 食います。 速く起きちゃうとかは、 内科から処方された 睡眠薬なら、毎日飲んでも、 副作用とか無問題。 ここまでやって、事態が改善しないから、 心か、仕事環境が悪い。 したら、初めて何何科に行く。 別に、内科でも何でもいいよ。 必要に応じて、 適した科に移動させてくれるから。 なので、自分は、食ってる様で、 実質、栄養失調を疑ってます。 色んな具が入ってる 汁物とかを飲まないとかも 良くないよね。 古来から日本人は、汁をおかずに してたくらいなんだから。 汁物から、結構、 朝とかもスルスル入るじゃない。 後、寒くなって来るから、 コンビニおでんの汁貰う目的で、 おでん、汁マシマシで。を毎日飲むとかも 色んな具の栄養が入ってて 手軽で良いと思います。 何でもかんでも、汁や流動、 半固形物にしてしまえ。 って点はあるな。 どうせ、胃に入ったならば 何食ってもそうなるのだから。 消化に良くていーじゃねえか。 と思うのです。 したら、料理時間短縮として、 IHや、鍋、圧力鍋は必須だな。 IHクッキングヒーターは 主に三菱製をさんざん売ったけど。 ありゃあ速くて便利だ。 しかも、人がついてなくて 良い機能とか色々ある。 ご飯も玄米や五穀米、麦入り、 炊き込みご飯などにすべきだ。 ヨシケイは必ずしも、 届いたレシピ通りに作らなくて 良い事になる。 余った材料は、全てカレーか シチューにしてしまうとか。 自分は1人暮らしの頃から、 自己紹介通り、実家が 自営のラーメン屋だったからか これくらいは、食に気を配ってましたね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/20 19:03

ありがとうございます。 すいません。 記載してませんでしたね。 料理は趣味だったのもあり苦なくて自炊してます。 油もの食べたら吐いてしまったので、控えてタンパクは豆腐や魚で取ってます。 野菜も四季折々で構成してます。 けど、サプリメントは頭にありませんでした。 ありがとうございます。 ビタミンや見直して試します。

0

貴殿へ。 多分、自律神経失調症ですね。お医者さんはまずは内科医を先に受診して下さい。あとは、医者の判断で、色々と次の病院等を紹介してくれます。 タダ、内科医でも名医に当たれば、その段階で治ります。頑張って下さい。

ID非公開

質問者2021/9/20 19:04

ありがとうございます。 内科受診してみます。 かかりつけ医がいるので一度かかってみます。