学生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

信じられないでしょうが、頂いた4つの回答を思う事がある度に繰り返し読ませて頂きました。その中でこの回答が一番心を落ち着かせて下さった、というか気休めになりました。回答を頂いた分際でこんな言葉を使うのをお許し下さい。結局の所ここで悩みを解決しようとするのは気休めでしか無いと思うのです。それでも今現在それで良いから、やはりそれで良いのです。「それで良い」という言葉を有難うございました。

その他の回答(3件)

0

学生とはモラトリアムの時であり、基本的にダラダラしているものですよ。 やりたい事を見つける時期、という言い方もできます。 やりたい事は考えて見つかるのではなく、勉強したり経験し、社会を知る 事で見えてきたりするものです。 色々楽しんで行動してみてはいかがでしょうか。 おススメは旅ですね。今は時期が悪いですが。

0

堀越二郎が勤勉かと言えば確かにそうですが、彼の場合努力家と言うよりも狂人だと思います。 例えば二郎が名古屋に行った時、一般市民が大変そうなのを見て「何やってんのあの人たち?」と不思議そうに、そして無関心に眺めていましたよね? 世間のことについてはほとんど興味がなく、学ぼうという姿勢がないと見えます。 努力して大成を掴んだというより、ただただ飛行機が好きで、それが異常すぎる人というように感じます。

1

自分軸で生きること。 自信を持って、自分で決めて、行動して、責任を持って生きることで、変化すると思います。

1人がナイス!しています