ID非公開

2021/9/20 18:03

66回答

なぜ、 「新規陽性者が減ったのは、オリンピックが終ったからだ。」 と発信する有識者や、専門家や、マスコミがいないのですか?。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/20 21:33

その他の回答(5件)

0

感染経路不明が半数以上を占めている現状で感染者が減ったり増えたりする理由なんて誰も言明できないと思いますが。そもそも組織的な対策もしていないのですから「減ってよかったね」ぐらいしか言いようがないでしょうし、それでいいと思いますが。

0

もう次はオリンピックがつかえないので 第6波を何のせいにしようか考えるのに、 必死でもうそこまで、頭が回らないのだと思います><;

0

そのような客観的な事実がないからです。 あなたにとっては「オリンピックが終わったからだ」という考えがあったほうが良かったのかも、しれません。 ワクチン接種の拡大・緊急事態宣言で人流が減ったなどが主な理由になるでしょう。

1

因果関係の立証が難しいから。もちろん、何の関係もないというのは間違いでしょう。程度問題です。

1人がナイス!しています

2

それなら、昨年に、オリンピックやってますね。

2人がナイス!しています