豆戦車と装甲車の違いはあるのでしょうか。 輸送できない分豆戦車は装甲車の劣化版と言えるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

ミリタリー36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/20 21:12

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどーとても分かりやすかったです。 時代の違いというのがしっくりきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:9/20 22:41

その他の回答(2件)

0

戦車は履帯(キャタピラ)を持ったもの。 装甲車は普通の車の様にタイヤが有る物です。

0

豆戦車と装甲車を異なるものとして分類する場合は、豆戦車が装軌車、装甲車(装甲自動車)が装輪車という区分になるだけであり、走行装置の方式が異なるだけで劣化版云々はありません。路上走行に優れるのか路外走行に優れるのかの違いです。 帝国日本陸軍においては、「豆戦車」という俗称はありましたが、正式名称は92式重装甲車や97式軽装甲車など、装軌式でも「装甲車」です。