ID非公開

2021/9/20 20:25

44回答

何故韓国の人たちは自分達が日本の文化はないと否定するときのような基準で自国の韓国文化を評価しないのですか?

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/9/20 21:11

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

彼らの国民性は「韓国、韓国人は常に優れて正しい」というものなので、自分を優位に据えた「自分>他人」という上下関係で物事を見ています。 AとB、どちらの方がいい悪いを判断するとしたら 我々は「AとBを比べて」どちらかを選びますよね。 ですが彼等は「AからBを見て」どちらかを選びます。 我々は両方を比べるので、メリットとデメリット、いい悪いというのを判断し、選びます。 ですが彼らは、Aというものがあらかじめ決まっているため、Aは良くBは悪いわけです。 なので、そもそも「メリット」を見ていないため、メリットを受けるのは「当然の権利」となります。 一方、自分は正しいため、デメリットは「他人により被ったもの」なので、「他人の責任」となります。 選んだものが得になれば、「正しさからくる当然の結果」であり、損になれば「正しさからくる他人からの被害」になるわけです。 「都合のいい部分は自分のおかげ、都合の悪い部分は他人の責任」という考えですね。

0

自国は特別だと教育されるからでしょう。 まあ自国の誇るべき近現代が、実際には極貧国でしたとか言われたら、そりゃ発狂したくなると思いますよ。 触られたくない所は、そっとしてやって、生暖かい目で見てやって下さい。

0

実は、韓国人同士ですと、言ってるんですよ。 ただ、我々が、韓国語が分からないだけですよ。