こんばんは。 質問させてください。 3年前2人目を大学病院にて切迫早産で1ヶ月入院の後に臨月前に出産しました。

妊娠、出産76閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 一人目の時も分娩時間は1時間半で、36週で生まれてしまった為ギリギリNICUには入らなかったのですが一人目からこんなにはやい?と思っていました。 2人目は、30週頃にお腹の張りが服薬してもあまり良くならず、個人の産婦人科から頸管が2.5センチを切ったのと陣痛のようなお腹の張りがきてしまい子宮口も2.3センチ開いており頭が触れる?と言われた為に救急搬送され大学病院へ入院となりました。 個人の産院だとあまり子宮頸管に対しても危機感がなく、薬もあまり効かない感じでしたので、次妊娠したらそのまま大学病院にかかろうとは思っていたのですが(産婦人科は紹介状がいらないと聞いたので)手術をしても絶対安静だと聞くと考えてしまうところがあるので先にお話を聞きたかったのですが…やはりいきなりは難しいですよね。ご丁寧にありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の体験を元にお話しして頂いてありがとうございます。 とても丁寧にご回答頂き、助かりました!