エクセル入力について・・・。 仕事で日常的にエクセルを使用しています。

Excel56閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます!(間違えていてすみません^_^;) なるほど、アメリカではこれで時間を表すのでしょうかね?? 入力したら勝手に『ユーザー定義』に変えられて『標準』に戻したら数字の羅列に変換されてイラッとしてしまいました(笑) 個人的に『’』つけるの好きじゃないんですが(ただの気持ちの問題です笑)仕方ないですかね^_^;

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おふたり、ありがとうございました! 自動変換を出ないようにする方法ではなくて、なぜ「2 A」が時間に変換されたのか、理由が知りたかったんです。

その他の回答(1件)

0

yyyy年m月d日の入力で yyyy/m/dな日付シリアル値に変換されるのと同じ、Excelの余計なお世話機能のひとつですね。 発動させないためには、 ・事前にセルの表示形式を「文字列」に設定しておく ・先頭に'を付けて入力することで文字列だと匂わせる のどちらかしかありません。